新年度がやってきた!

さて、新年度です!!

他校の理科系部活の皆さんのツイートを拝見していると「新入生が○○人~~」なんて話題も盛んになってきました。うちの学校では一応、新入生の部活開始は秩父での移動教室が終わって学年の親交が深まってから、ということになっているので部活体験日は5/10(木)になっています。

4/21(土)の新入生歓迎会では中学の部員が信号機反応の実験パフォーマンスを披露し、新入生をはじめとする観客からは「おお~~!」という歓声が上がっていました!!あと、おなじく中学の部員が作成した部活紹介スライドのクオリティが超高かったのが僕の推しポイントです(笑)。(ちなみに高校生は新歓に出られないので、動画で確認しただけです…)理科好き、理科に興味のある新しい仲間をたくさん迎えられたらいいですね。

f:id:shibu2rikabu:20180427235758p:plain