2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は飛龍祭2日目

本日、飛龍祭一日目が終わりました!来てくださった皆さん誠にありがとうございます! そしていよいよ明日は飛龍祭最終日です。 先の投稿にのせたステージのタイムテーブルは、少々変更になり、ルミノール反応と炎色反応は、毎ステージごとに行うことになり…

いよいよ明日飛龍祭・・!

いよいよ飛龍祭が明日に近づきました。本日も理科部は飛龍祭の準備をしました。飛龍祭にお越しになる際は、是非理科部にいらっしゃってください!ステージのタイムテーブルは、先の投稿に書いてありますので是非いらっしゃて見てください!

明後日に飛龍祭があります!!

本日渋渋は飛龍祭の準備日となり、授業の代わりに飛龍祭の準備をします。 飛龍祭では、高校生が行った、折れにくいチョークの展示もあります。 ステージで行う実験の時間帯は、先の投稿にあります。 是非理科部を見に来てください!!

飛龍祭が近いです!!

渋渋では、9月8日の午後、9日に飛龍祭があります! 理科部は理科室Ⅱにて、様々な実験をしています。 常時できる実験もありますが、ステージ上で行う実験は開催時間が決まっています 以下、化学班がステージ上で行う実験とその時間です。 ~一日目~ 実験…

化学班の合宿がありました!

化学班は、8月の1、2日に泊りで合宿に行ってきました! 合宿では、絵具工場の工場見学をしました! ~クサカベ絵の具工場 In朝霞市~ 絵具をチューブに入れています。↑