あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

前回の投稿からかなり間が空いてしまいましたが、今年はこまめに投稿していけるよう努めます。

さて、ロボコン班は新年早々1月8日にものづくりチャレンジin習志野2016に参加してきました。(本来の開催予定は昨年12月だったので「2016」と紛らわしくなっておりますが) 今回の大会出場機は例年に比べて少なかったのですが、猛者達が揃っているようで、いろいろ濃い大会でした。
当部活からは「華丸大吉markⅢ」~に扮したオクトくん~が出場し、見事デザイン賞を獲得しました。 また、ロボコン初出場の部員が2人出場し、各々健闘しました。初出場は良い経験になったようです。これからの活躍が期待されます。