読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛龍祭後初めての部活!からの理大祭へpart1

飛龍祭ではたくさんの方々に来ていただき、とてもうれしく思っています。
ご来場していただき誠にありがとうございました!

本日の理科部は、部長選と飛龍祭の反省会をやりました。学んだことを来年に生かして行こうと思っています。
ぜひ来年も生まれ変わった理科部をご覧にいらっしゃって下さい。


~ここからは化学班の話~

化学班は飛龍祭が終わった後は、11月にある理大祭へ向けて早速準備を始めます。

今日は、理大祭で何をするかを決めました。我々化学班はゴムを作ることになりました。ぜひ理大祭にいらっしゃってください!


~ここからは高校のチョーク研究の話~

中学生が帰った後、高校一年生の化学班はチョークの研究を進めるべく、チョークを作りました!チョークの良さの基準があいまいだったので、基準を明確化しました。そして、チョークを一本作りました。今まではチョークの型が一本しかなかったため、毎回一つだけしかチョークを作ることができませんでしたが、これからはロボコン班の人に型を量産してもらうということが決まっため、チョークの研究がはかどりそうです。
f:id:shibu2rikabu:20160912182223j:plain:w300