パソコンのOSアップデート

前投稿の詳細です。
 
今年度新規に部活でパソコンを購入いたしまして、

取り敢えず期限が迫っていることもあり、Windows 10 にアップグレードしました。

 
デザインや使い勝手はWindows 7の方が気に入っているんですけどね。
 
 
という訳でアップグレード。
ちなみに今回行ったのはこちらの機種です
どうやらこのパソコンには癖があるようで、
Windows Updateを通じてアップグレードすると、なぜか失敗するので(要件を満たしていないと言われる)、仕方なくUSBにインストーラを焼いてクリーンインストールしました〜
 
USB起動からのインストールの際、最初は既存のパーティションに上書きインストールしようと試みたのですが、空き容量が足りないと弾かれまして(200GB以上空きなのに)、今度はシステム領域(?, Windowsパーティションの前にある三十数MBのパーティション)を残して、残りの未使用空間に新規にパーティション作成を試しましたが、何らかのエラーで作成が出来ず(エラー文を記し忘れた、失態)、泣く泣くディスクをまっさらにしてそこにインストールした次第でございます。