ロボコン締め切りの2日前!!

こんにちは、といってももう5時半を過ぎたのですが…。今日の活動を書きます!このブログで初めて、高校部長が書きます!初めまして。 

 

ロボコン班は、6月18,19日の「知能ロボットコンテスト(Inrof)」に出場しますが、その締め切りがあさってになりました。

今、部活では、ルールであるボールを取れる事を基準として、エントリーさせるかを決定しています。

とりあえずこの基準を目標として、エントリーの締め切りのあさってに間に合わせようと努力している人もいれば、もう終わって手伝っている人もいれば…という感じです。

それにしても、ぼくは中2の時に初出場したのですが、まあ部員みんな今みたいな状態ではなかったので、やっぱりここ数年のレベルの上がり方がすこしびっくりです。

 

また、この時期は新入生が入ってくる頃です。そのため新入生の指導も行っているので、少し多忙な時期になっています。新入生の頃は、自分も後輩達みたいにうまく作業が…出来てなかった気がするんですがどうすれば良いんでしょうか汗

 

大変な事だけ書いていると何か本当に殺風景みたいに思えるかもしれませんが、いつも通りアットホームに活動しています!新入生と先輩でも仲良く、楽しくお喋りしたり、とても平和(カオスという意味では平和ではないかな?)な部活です。

新入生の体験入部、入部も、もうすっごくウェルカムですので、是非一度理科部にいらっしゃってください!先輩達が丁寧にお教えします!

それでは、よいゴールデンウィークをお送りください。というかぼくらは4日休まないと(土曜日も学校)10連休じゃないんです。さあ、3連休が始まります!!